776019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VICTORIOUS☆KOBE

VICTORIOUS☆KOBE

眼鏡をかけている人に50の質問

この質問の著作権は『心』の管理人momoさんにあります。


回答は2005.2.10現在の内容です。
-----------------------------------------------------


◎眼鏡をかけている人に50の質問◎
1. あなたのHNを教えて下さい。
kota

2. あなたは眼鏡をかけていますか?
はい。って、質問自体が間違ってないかい?(爆)

3. 眼鏡をかけて何年目になりますか?
17年目

4. 今の眼鏡の誕生日(購入した日)を覚えていますか?
2000年11月。

5. あなたの眼鏡はフレーム『有り』ですか?『無し』ですか?
無しです。

6. 『有り』と答えた方は、どんなフレームですか?『無し』と答えた方は、どうしてフレーム無しがいいんですか?
フレーム無しの方が軽いし、見やすいし、掃除もしやすい。

7. あなたの眼鏡は、どこの眼鏡屋さんのどのメーカーですか?
メインでかけてるのは、韓国のソウルでつくったので、メーカーは解りません(笑)

8. あっ、もしかして、眼鏡のレンズを服のはじで拭いたりしてます?
えーと、タマに(笑)

9. 液体の眼鏡専用クリーナーを1度でも買った事がありますか?
はい、あります。というかいつも持ってます。

10.眼鏡クロス洗顔が流行した時『やったぜ!!』って思いました?
イエ、ぜんぜん(笑)

11.眼鏡はケースに入れてしまう方ですか?ぶっちゃけ普段は眼鏡ケースって使いませんよね?
ま、普段は使わないけど・・・外出する時やケースを持っていくし、
他の眼鏡はケースにしまってます。

12.眼鏡焼け(耳にかける部分以外は日焼けしてしまう)の経験はありますか?
ありますよ。夏にサッカー観戦した日にゃあ・・・

13.『眼鏡は顔の一部です~♪』のフレーズに思わず、うなずいてしまったり……?
思わず、ってコトはないけど、うなずくことはある。

14.っていうか、実はコンタクトに憧れてません??
まあ、ちょっとは・・・・

15.周囲の人に『どうしてもコンタクトにしてくれ!』と言われたら眼鏡人生を卒業しますか?
うーん・・・解らないなぁ。

16.でも、コンタクトってちょっと怖いイメージありますよね。。。。
ハイ。目玉にあんなもんを直接付けるってのが・・・精神的に気色悪い。

17.眼鏡をかけていて良かった!と思う事は?
真面目に見られること!営業に有利!(笑)

18.逆に、嫌だ~と思う事は?
冬場になると曇る。夏場は夏場で汗かいたりすると、いちいち取って拭かなきゃならないし。

19.あなたの現在の眼鏡は何代目ですか?
4代目。

20.破損して取り替えた場合、どんな理由で破損しましたか?
破損して取り替えた、というケースがない。

21.眼鏡の形にも流行があるとおもいますか?
そら、世の中に流行があるように、眼鏡にもあるでしょ。

22.では、これからはどんな眼鏡が流行ると思いますか?
それは解らんよ(笑)

23.色付きレンズ&ダテ眼鏡を許せますか?
はい。別にいいんじゃない?

24.あなたが眼鏡に求めている物は?(機能性、ファッションなど)
軽くて、フレームが形状記憶合金か樹脂で出来ていて、フレームのデザインもかっこよくて、
レンズもUVコートとかがされていて且つ軽くて薄いやつ(爆)

25.あ!!今頃ですが、左右の目の視力を教えてください(笑)
裸眼は0.03?眼鏡かけて0.8だったかな。

26.眼鏡をはずすと(3△3)←な目になりません?
いいえ(笑)

27.ペットに眼鏡をかけさせた事ありませんか?
ありません。

28.形状記憶&軽量の眼鏡は欲しいですか?
ほしい!ほしい!!めっちゃほしい!!!(笑)

29.ケミストリーの川端さんが、昔顔にサングラスを引っ掛けているのを見て思わず自分もやってみたりしました?
いいえ、ぜんぜん(笑)

30.メガネっ子と言うAVを見つけると、異様なフェチズムを感じる?あ、、、でも視力悪いから、している時は相手の顔見えないですよね?
フェチズムは感じませんねぇー。まー、外してたら顔もなにも見えませんな。かなり近づかないとよく見えんし(爆)

31.身近に、この人いい!!と思う眼鏡ガール又は眼鏡ボーイがいますか?
残念ながら、いません。

32.好きな眼鏡芸能人や歌手を教えて下さい。
えー・・・いません。

33.あなたは眼鏡有りと無しの顔どちらに自信がありますか?又はどちらが好評ですか?
無しの方(笑)。別にどちらも好評では・・・(^_^;

34.実は、冬にバスや電車に乗った瞬間、温度差でレンズが曇ってテンパッたでしょう?
テンパりません。昔は「うを!?」ってなりましたが、テンパるまでには至らず。

35.温度差に耐えられるレンズがあればいいですよね?
はいー。そーいうレンズが欲しいっすね。

36.眼鏡をかけている異性を好きになった事がありますか?
つねに眼鏡をかけている方を好きになったことはないですねー。

37.人の眼鏡が汚れていると妙に気になる?
はい。メガネブク(メガネ専用洗浄剤)で洗えと言いたくなる(笑)

38.サングラスと眼鏡、どっちをかけたい?
サングラス。

39.石原軍団全員に、牛乳瓶の底みたいな丸眼鏡をかけさせてみたい?
いいえ。

40.他人の眼鏡を借りて、度の違いにびっくりしたことがある人、手を挙げて~。
はーい!

41.あなたは、外出先で眼鏡を壊してしまいました。さてどうする?そして、新しい眼鏡が手に入るまでどんな顔になる?
すみません、つねに予備の眼鏡を持っていますが・・・
仮に壊れた時は・・・うーん、見えないから見ようとして目を細めて目付きが悪い顔になるだろうね。

42.眼鏡ギャグが流行った時、実は真似をして笑いをとった?
いいえ。

43.あなたは全日本眼鏡グランプリに選ばれました、さぁ感想をどうぞ!
眼鏡よ、永遠なれ!!(笑)

44.眼鏡をかけている事で『頭いい!』と勘違いをされるがそうでもない。
学生のときは勘違いされた(笑)。今はそうでもない・・・かも。

45.眼鏡の良い所を5つお答え下さい。
5つも答えられん(笑)
えーと・・・いつもと違う自分に気づく。眼鏡の重要なファクターになりうる。
ゴメン、2つしか答えられん。

46.自分の眼鏡の奥の瞳はピュアだ。
ピュアかなぁ?(笑)

47.オススメの眼鏡屋さんを教えて下さい。
ビジョンメガネか愛眼。

48.眼鏡ブーム、くればいいですね。。。。。
そーですねー・・・

49.あなたの眼鏡に対する熱い思いを語ってください!
熱い思いはないよ・・・(^_^;

50.最後に、質問を読んで下さった方にメッセージを。
「貴方にとって、眼鏡とは何ですか?」と逆に質問してみる(笑)






© Rakuten Group, Inc.